2013.11.18 事業用ヘリコプターライセンス取得 藤沢 充孝さん 25才 (男性)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.合格したことはうれしいですが、フライトの内容が悪く悔しい気持ち の方が強 いです。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.飛行機が好きだった祖父の影響です。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.飛行機にはできないホバリングや低速域で飛行できることだと思います。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①教官の授業でプロとしてこの航空業界で生きてくための考え方をよく教わることがありました。多くの人は勉強をしなければならないこととして苦に感じることが多いですが、ここで教わったことは勉強すること事態を楽しんでしまえばいいという考え方で実際私も徐々に勉強することに対して「しなくちゃ」から「もっと学んで知識をつけたい!」に変わった気がします。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.①教育の質が非常に高いと感じます。私は指定養成施設で航空機の訓練を受けたことがありますが、そこよりも確実質が高く。何のためにそれをやるかという意義が明確に理解できた上で訓練することができました。

②教官及び社員の方がとてもアットホームな雰囲気の中で訓練ができました。