2014.4.17 事業用ヘリコプターライセンス取得 N.Yさん 39歳 男性

Q.合格した今の気持ちはいかがですか?

A.反省点が多く、正直「合格した!」という実感はありません。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか?

A.空への憧れと特殊な仕事に携わりたい思いからです。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか?

A.ホバリング等、他の乗り物ではできない事が多くあることだと思います。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい。

A.①アメリカでの訓練の際に日本では見ることのできない景色を見ることができたことです。

②日本でのナビゲーション飛行の難しさ、日本の空が広くないことを実感しました。

 

Q.この学校を人に勧められますか?(その理由を教えて下さい。)

A.①訓練の時点でも高いレベルを求められますが、その分自身の実力に反映される教育体制だと思います。