2014.9月5日 事業用ヘリコプターライセンス取得 中日本航空認定操縦訓練生第1期生 元佐 直樹さん 男性

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.嬉しい気持ちでいっぱいです。約1年間訓練し、いろいろと苦労もありましたが頑張った甲斐があり ました。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.空が好きで、自由に飛んでみたいと思ったことがきっかけです。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.最初出来なかった科目も真面目に取り組むことで、出来るようになっていく事の達成感です。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①アメリカでの訓練とは違い、自分の操縦で自分の住む町の上空を飛べたことです。。

②ナビゲーションの訓練で、自分で計画したコースを飛行し、目的地に到着できたことです。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.①訓練教官は、事業用操縦士の試験に合格することだけを目標としているのではなく、プロの操縦士として取り組む姿勢や意識、ふるまい等も授業の中で教えてくれました。。

②訓練に関わる機体や環境、スタッフの方々の人柄などすべて充実していたと思います。