2014.9月24日 事業用ヘリコプターライセンス取得 大木 敏弘さん 男性(37歳

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.一つの大きな目標が達成できたことに清々しい気持 ちです。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.実家の近くにドクターヘリを抱えている大学病院があり、空を飛んで人を助けに行く様がすごくかっこよく見え、意識してしまったのがきっかけだと思います。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.その操縦の難しさと奥深さにあると思います。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①アメリカで自家用訓練の合間に仲間達と行ったホームパーティ。基本的にアメリカでの滞在期間中は自炊なので、時には仲間の誰かの部屋に集まり、みんなで食事することもありました。

②国内訓練でのナビゲーション。関東平野を思いっきり飛び回れた事は、とても印象深く思い出に残っています。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.①何より訓練生の為に真摯な姿勢で指導してくださる教官。他にはこの様な訓練校はないと思います。

②卒業後の就職の為の万全なるサポート。信頼と実績があるからこそできる就職サポートだと思います。