2014.10月27日 事業用タービン限定変更 稲葉 泰士さん 男性(32歳)

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。合格もそうですが、とても親身になって指導をしていただいた共感をはじめ、親切なスタッフの方々、楽しい仲間達に囲まれて合格できたことが幸せです。卒業するのが寂しいくらい です。。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.子供の頃からヘリが好きで遊覧飛行に乗って感動したのがきっかけでした。自分は社会人も経験したのですが、諦めきれずに免許取得を決意しました。特にジェットレンジャーが好きで、いつか操縦してみたいと思っていました。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.操縦の奥深さとそれができた時雄達成感、普段味わえることのできない事を体験できる脱日常感、など無限の楽しみを秘めた乗り物だと思います。。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①私は地方から来たのですが、東京を飛ぶのは初めてでとても新鮮でした 特にフライトで東京スカイツリーを空から見れるのはとても不思議な気分でした。。

②訓練生の仲間達がとても仲良くしてくれたことです。 私は限定変更での訓練でしたが、皆さん親切な方ばかりですぐに溶け込むことができました。 色んな面白い話を聞くことができ、楽しく過ごすことができました。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.①素敵な教官に操縦以外にもいろいろなことを教えていただきました。 自分が今まで苦手で避けていたことや、弱いところも多くあったのですが、きちんと向き合うことについて教えていただき、ここで学ぶことができて本当に良かったと思っています。

②訓練生たちのモチベーションがとても高く、その中で勉強できることはとても刺激になりました。色々と知識を共有することができ、いろいろと教えていただきました。

③スタッフやメンバーがとても親切で、本当にここで訓練できてよかったと心から感謝してます。 これから訓練される方も、きっと良い経験ができる最高のフライトスクールだと思います。