2015年3月27日 事業用ヘリコプターライセンス取得 H.Iさん 男性

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.課題ばかりが浮き彫りになり、嬉しいよりも、今後どのように改善していこうかという考えに悩まされてお ります。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.初めは映画の影響を受けてパイロットになりたいと思い、この道に進みました。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.ホバリングが綺麗に決められ、尚且つ離陸・接地が綺麗に決まった時に楽しさを感じました。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①3rd. Stageにて、180度オートローテーションが決まらずにイメージトレーニングに勤しんだ事が思い出に残っています。徐々に決まっていく。練習が実を結んだことが思い出です。

②ナビゲーションが始まり、野外飛行の事前準備をしていたのに失敗の連続でした。ですが、回数を重ねていくうちに実践経験となり、ブリーフィングでほめられたことが良い思い出です。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.①教官が常に向上心をもって率先して勉学に勤しんでいる姿に刺激を受けることが一番の進められる理由です。

②整備士の方々の生徒への理解と配慮によって、忙しい中でも質問・要望に応えていただける勉強環境。イメージトレーニングの為に機体を貸していただけることがお勧めできる理由です。