2017年4月24日 事業用ヘリコプターライセンス取得 阿部勇輝さん

Q.合格した今の気持ちはいかがですか

A.やっとスタート地点に立てたと思いました。

 

Q.何がきっかけでパイロットになろうと思いましたか

A.ドクターヘリを見て目指しました。

 

Q.実際にヘリコプターに乗ってみた楽しさは何だと思いますか

A.上下前後左右に自分で動かせるのがヘリコプターの醍醐味だと思います。

 

Q.訓練の思い出に残るエピソードをいくつか教えて下さい

A.①スポットへの誘導が失敗した時に教官の操縦でファイナルへ誘導するときの映画の様なターンがカッコよかったです。

 

Q.この学校を人に勧められますか(その理由を教えて下さい)

A.はい

①学校のレベルが高く試験が簡単に感じました。座学が毎日行われ、笑いあり涙無しで楽しく行えました。そこで行うウェザーブリーフィングは気象予報士並だと思いました。

 

②学生の為にお昼ご飯を削ってまでフライトレッスンを行って頂き、ヘリの中で昼食を取っており教官の余裕振りが凄かったと思います。途中バナナの匂いがすると思ったら隣で食べていました(笑)

 

③学生が多く情報が溢れており、欲しい情報が直ぐに入手できる環境にあったと思います。